もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

2021年10月に遊んだゲーム

私が2021年10月に遊んだゲームを振り返る記事。

Inscryption Demo (PC)

store.steampowered.com
Pony Islandを開発した人の作品ということでも注目されている作品。
(Pony Islandは未プレイなのでネタバレ勘弁してください。)
デッキ構築型ゲームの1種なのですが、ゲーム内ゲームになっている感じですね。
Demo版はクリアしました。
謎は謎のままでしたが、動物を捧げて別の動物を出すゲーム性は結構好みかも。
オコジョ君、最初に捧げてゴメン。もう捧げないよ、で体験版の最後までクリアできて良かったです。何度も捧げられるネコ様最強。でも痛いのかな。

刀剣乱舞 (iOS/PC)

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

  • EXNOA LLC
  • ゲーム
  • 無料
apps.apple.com
兎追いし団子の里 ~改良版~ はウサギが見えてるようになったのは嬉しい改善点だと思いました。
戦力拡充計画の超難は全員に遠戦刀装を持たせておき敵と陣形補正が等速以上で3人が高速槍を抜かせるようにしてました。遠戦で2~4振倒せるので、4人が抜かせると無傷になるのですが、育成の分散を優先しました。
経験値2倍対象の10振は、みんなカンストしたり極の刀剣男士はかなり育ったりしました。

ポケまぜ (iOS)

www.poke-maze.jp
ポケモンカフェミックスがリニューアル!
リニューアル前のクローズドβに参加していて手ごたえが良かったので楽しみにしていました。
星1つでもクリアできることや、ポケモン毎にスタッフレベルを上げると習得できる「とくいギミック」のおかげでサクサク進みます。