もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しうどん(実家)

我が家の年越しは、例年そばではなく年越しうどんです。 具は、 ・えびの天ぷら ・鶏肉 ・紅白かまぼこ ・たけのこ ・伊達巻 ・たまご ・長ねぎ ・なると ・みつば となっています。美味しいですよ。

クラブニンテンドーキンチャク

クラブニンテンドーで新しいクラブニンテンドーキンチャクの交換が始まっています。 http://club.nintendo.jp/present/itempop_p156.html カラーはブルー、ライトグレー、ライトブルーの3色で、これから新色の追加もあるのだそうです。以前のクラブニンテン…

メタルマックス

「竜退治はもう飽きた」 2013/1/9、ニンテンドー3DSバーチャルコンソールで「メタルマックス」が配信! http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/tbtj/index.html ということで、非常にワクワクしております。メタルマックスはほとんどの戦車に勲章を付ける…

カップスープ オニオンコンソメ(クノール)

コーンスープの方に飽きたらオニオンコンソメでほっとするのが良いですね。 クルトンは、こちらの方が美味しいし量も入っている気がします。味の素 クノール カップスープ オニオンコンソメ 8袋入 92g×6個出版社/メーカー: 味の素メディア: 食品&飲料この商…

スーパーマリオブラザーズ3

毎週水曜日に配信されているニンテンドー3DSのバーチャルコンソールですが、次回は1月1日(火)に配信のようです。 そして配信されるタイトルは「スーパーマリオブラザーズ3」、ファミコンマリオの集大成です。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/tabj/i…

とびだせ どうぶつの森

メリークリスマス!サンタさんがとびだせどうぶつの森のダウンロードカードをプレゼントしてくれたので、今日から私も村長です。 「私が村長です」って一度言ってみたかったんですよ*1。どうぶつの森シリーズは、おいでよどうぶつの森以来のプレイになります…

dèlice de lègumes d'antan & noix de st jacques (Liebig)

という名前のフランスで買ってきた粉末スープを飲みました。 フランス語は全く出来ないので、何と書いてあるかは読めないのですが、 野菜のポタージュにちょっと貝柱が入っている的なスープでした。 味の表現手段に乏しい私としては、どんな味かを書くのは難…

神速のゲノセクト

2013年に公開されるポケモン映画のタイトルは「神速のゲノセクト」とのこと。 http://www.pokemon-movie.jp/主役のポケモンは「赤いゲノセクト」だそうです。 速くて赤いゲノセクト……シャ○専用ってことですかね!?ポケモン映画といえば、今やポケモン引換券…

スクーン

赤く光るLEDの付いたカセットといえば、スペランカーが有名ですが、家にはLED付きカセットとしてスクーンがありました。調べてて知ったのですが、再販時にはLED無し版なんて出てたのですね。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1589/collection/sq…

割れ入り天津むき甘栗(スイートボックス)

甘栗♪ 甘栗♪ 私は甘栗が好きで、昔はよくお店で焼いている良い匂いのするのを買ってもらっていました。 最近は皮を剥くのが手も汚れるし大変なので、剥き甘栗を食べていることが多いです。先日買ってきた「割れ入り天津むき甘栗」は、安価な割に甘いのもそれ…

ファミコンウォーズ・迷宮組曲

来週12/26日(水)には、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールで、ファミコンウォーズと迷宮組曲が配信になります。・ファミコンウォーズ http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/tbxj/index.html・迷宮組曲 ミロンの大冒険 http://www.nintendo.co.jp/3ds/…

夢工場ドキドキパニック

夢工場ドキドキパニックとは、スーパーマリオUSAの元である。以上!……簡単に言うとこれだけなんですが、少々解説すると、マリオUSAとはプレイヤーキャラクターが異なります。 他にも無敵BGMが異なるとかブロックが異なるとか多少の差異は存在しますが、ステ…

カップスープ コーンクリーム(クノール)

先日のチキン記事にばかりアクセスがあって悲しんでいるところです。 時事ネタだもんね。仕方ないね。さて、最近は疲れたらコーンスープを飲むことにしています。 お湯は少なめの方が美味しいような気がします。 ほっとする美味しさです。クノールは良い仕事…

エターナルアルカディア

私には好きなRPGがいくつかあります。 スーパーファミコンなら「ファイナルファンタジー6」、ファミコンなら「スウィートホーム」等が好きです。 そして、ドリームキャストで最も好きなRPGが「エターナルアルカディア」です。エターナルアルカディアを一言で…

ZIPANG (ジパング)

ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールでは、先日12/5からソロモンの鍵が配信されていますね。 ソロモンの鍵は、魔法で足場になる石を作ったり消したりしながら鍵を取って扉に入るという、ステージクリア型のパズルゲームです。 謎解きとアクションの両方が…

チョコボール ピーナッツ

チョコボールは美味しいですよね。 私は特にピーナッツのチョコボールが好きです。 柿の種のピーナッツとかは避ける程嫌いなのに、不思議です。 森永製菓 チョコボール ピーナッツ 25g×20個出版社/メーカー: 森永製菓メディア: 食品&飲料 クリック: 15回この…

ジューシーチキンスナック(マクドナルド)

マクドナルドで12月7日から期間限定販売のジューシーチキンスナックを食べてみたのですが、割と油っぽくて私の好みではなかったのでした(´・ω・`) http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/juicychickensnack/index.html尚、ジューシーチキンスナックは120円で…

New スーパーマリオブラザーズ Wii

Wii

もうすぐWiiUが発売されますね。2012年12月8日発売なので、本当に間近です。 新しいハードの発売なので、楽しみは楽しみなのですが、実を言うと今のところ購買意欲は低めです。 同時発売の任天堂ソフトは「New スーパーマリオブラザーズ U」と「Nintendo Lan…

サマーカーニバル'92 烈火

来週のニンテンドー3DSバーチャルコンソールに「サマーカーニバル'92 烈火」がやって来る! ということで、話題になっています。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/tavj/index.htmlサマーカーニバル'92 烈火は、1992年にファミコンで発売されたシュー…

ミスタードリラー2

昨日の記事では穴掘りゲーとしてディグダグの話を出したので、今日は穴掘りゲーの名作であるミスタードリラーの話を書きます。私が初めてミスタードリラーを遊んだのはゲームセンターでだった気がするのですが、あまり定かではありません。 本格的にミスター…

ディグダグII

ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールでモグラーニャが配信されています。 私はモグラーニャをプレイしたことはないのですが、ゲームボーイ初期の名作らしいので、気になっています。 モグラだし、穴を掘るゲームなんでしょうか。穴掘りゲームといえば、デ…

ドラゴンクリスタル ツラニの迷宮

「う~む、まったりとしていて、それでいてこくがある。」なんてメッセージも今や随分昔のことになりました。 私はローグライク*1がとても好きなので、あれこれやったりしてきました。その中でも、特に思い入れのあるゲームが「ドラゴンクリスタル ツラニの…