もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

dèlice de lègumes d'antan & noix de st jacques (Liebig)

という名前のフランスで買ってきた粉末スープを飲みました。
フランス語は全く出来ないので、何と書いてあるかは読めないのですが、
野菜のポタージュにちょっと貝柱が入っている的なスープでした。
f:id:lore:20121224110616j:plain
味の表現手段に乏しい私としては、どんな味かを書くのは難しいのですが、
日本ではあまり無いけれども、日本人の口に合わないわけではなく、落ち着いたほっとする味だと思いました。

Liebigっていうブランドみたいですね。
クノールみたいに色々な味のスープを出しているっぽいです。

商品名でぐぐってみると、フランスのショッピングサイトらしきページばかりヒットしました。
https://www.google.co.jp/search?q=d%C3%A8lice+de+l%C3%A8gumes+d%27antan+%26+noix+de+st+jacques&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&channel=fflb
(画像検索をしたら、料理写真だらけで空腹時精神ダメージを受けました。)

AmazonはukにLiebigのスープがいくつか出てましたが、ドンピシャなのはありませんでした。
日本では入手困難かも?

海外に行ったらこういう謎食品を買ってみるのも面白いと思います。
口に合わないこともありますが(^^;
f:id:lore:20121224110641j:plain