もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コメットパンチ ジラーチの配信

最早七夕恒例行事といった感じですが、明日から「コメットパンチ」を覚えたジラーチのWiFi配信が始まります。 持ち物は「ミクルのみ」です。 http://www.pokemon.co.jp/info/2013/06/130615_g01.html 配信期間は2013/7/1~31です。 このジラーチはポケットモ…

ニンテンドー3DS本体更新&すれちがいMii広場更新

ニンテンドー3DS本体をVer.6.0.0-12Jに更新しました。 http://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.html また、すれちがいMii広場をVer.3.1に更新しました。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/built-in/miiplaza/information/info.html すれちがい…

超高層建造計画 ビルディンガー 体験版

3DSの超高層建造計画 ビルディンガーの体験版をプレイしました。 http://www.gstyle.co.jp/3ds/bill/上から降ってくる様々なものを積み上げるゲームなのですが…… 最近この手の物理エンジン(?)使いましたゲームが多いような気がします。 先日出たアートオ…

CHAIN BLASTER 体験版

3DSのCHAIN BLASTERの体験版をプレイしました。 http://www.gstyle.co.jp/3ds/chainblaster/付近の敵を連鎖的に倒せるところが爽快なSTGです。 何処に弾を撃ち込めば良いかのガイドも出るので初心者に優しいなあと思いました。きっと近いプレイ感覚のSTGは色…

コロケス 体験版

「コロケス」の体験版をプレイしたナリ。 http://arcsystemworks.ambel.info/arcstyle/korokesu/スクリーンショットとサイコロを動かして消すというゲーム内容を聞いただけでプレイしたことがなくても、もしかして「XI(サイ)」なの? などとうっかり思って…

クマ・トモ 体験版

しんゆうができちゃうゲーム「クマ・トモ」の体験版をプレイしました。 http://kumatomo.namco-ch.net/プレイした感想としては、率直に言ってかなりよく出来ていてびっくりしました。 まず、クマの造形と仕草が愛らしいです。 ボイスには合成音声(AITalk)が…

グレープ味のグミ

私はグミが割と好きで時折食べているのですが、食べたグミを確認するとグレープ味のグミが多いような気がしました。 というわけで、メモを兼ねて最近食べたグレープグミのことでも。一番良く食べているのは「フェットチーネグミ(ブルボン)」です。 味も硬…

@SIMPLE DLシリーズ Vol.12 THE 脱出ゲーム~危険な5つの密室~ 体験版

「(略)危険な5つの密室」の体験版をプレイしました。 http://www.d3p.co.jp/escapegame/私は、脱出ゲームを一時期ブラウザゲームなんかで流行っていた頃に幾らか遊んでいたので、大体の要領は分かっています。 それを踏まえて本作体験版を遊んだのですが、…

砕魂 ~さいたま~ 体験版

さいたまさいたま!というのは置いておいて「砕魂」の体験版をプレイしました。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jfdj/尚、この砕魂はローカライズ作品で、原題は「Fractured Soul」というらしいのですが。 どうしてこうなった。内容はタイトルからは想…