もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

@SIMPLE DLシリーズ Vol.12 THE 脱出ゲーム~危険な5つの密室~ 体験版

「(略)危険な5つの密室」の体験版をプレイしました。
http://www.d3p.co.jp/escapegame/

私は、脱出ゲームを一時期ブラウザゲームなんかで流行っていた頃に幾らか遊んでいたので、大体の要領は分かっています。
それを踏まえて本作体験版を遊んだのですが、思ったよりも脱出ゲームらしいなと感じました。
ギミックを操作しながら、
・アイテムを集める→(アイテムを組み合わせる)→アイテムを使う
・謎解きのヒントを探す→プレイヤーの頭を使って謎解きをする
の両方の要素がちゃんとありました。

ただ、脱出に際して使わないアイテムやヒントがかなりあったので少し消化不良な気分に。
体験版だからそうなっているのであって、製品版なら後で使えたりするのでしょうか。

5ステージ(?)で700円ならコストパフォーマンス的にもそれなりなのではと思いました。


ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-PAAA)

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト (SPR-S-PAAA)