もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

コロケス 体験版

「コロケス」の体験版をプレイしたナリ。
http://arcsystemworks.ambel.info/arcstyle/korokesu/

スクリーンショットとサイコロを動かして消すというゲーム内容を聞いただけでプレイしたことがなくても、もしかして「XI(サイ)」なの? などとうっかり思ってしまうこのゲーム、実際にはXIとは異なり「サイコロの同じ目を合わせると消える」というルールなのですが……。

体験版で遊べるのはチュートリアルのみ。
なのですが、このチュートリアルがあまり面白くない……。
実際のゲームプレイでは連鎖とか、忙しさとか楽しい要素が出てくるのだと思うのですが、チュートリアルだとそういったアクションパズルゲームの楽しさを全く説明出来ておらず、微妙な心地になってしまいました。

ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)

ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)


ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)

ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)