もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

2021年8月に遊んだゲーム

私が2021年8月に遊んだゲームを振り返る記事。
この時期は入院していたこともあり、スマホゲームメインになりました。

刀剣乱舞 (iOS/PC)

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

  • EXNOA LLC
  • ゲーム
  • 無料
apps.apple.com
7-4通常マスでソハヤノツルキドロップしたのうれCかったです。
夜花奪還作戦は経験値2倍嬉しかったので、大倶利伽羅を極にしました。
新刀剣男士・姫鶴一文字の期間限定鍛刀キャンペーンなかなか大変でした。(下記記事参照)
刀剣乱舞:期間限定鍛刀キャンペーン(姫鶴一文字)2021/08/11~18のログ - もふもふゲームブログ
イベントで入手した仕立券で函館白山病院で大活躍中の白山吉光に軽装をプレゼント。
秘宝の里~花集めの段~は6月にやったばかりな気がしますが、江の乱舞レベルが上げられるので良しとしましょう。
秘宝の里については、小判は十分にあってもリアル時間の消費が厳しいので、無理せず確定報酬1振ずつの8万個目標でいきます。
超難を周回していれば小判での出撃が十数回で済むはずなので精神的にも楽です。

リヴリーアイランド (iOS)

リヴリーアイランド コルヌレプス
コルヌレプスもツノリムルもソニモグリも可愛いね。
ゲッコウヤグラを待ってます。ケマリも。
でも3匹までしか島に出せないから悩ましい。

ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング (Nintendo Switch)

やりたいことをやろうとすると意外と悩むことになったりしています。
ランダムなタイミングでランダムな場所に弾を撃つとか。
前にも書いた気がしますが、インスタンス生成ができないのも結構痛手。
それでも何本かゲームを作り上げてみました。
子供も頑張って作り上げていました。
f:id:lore:20210823210535p:plainf:id:lore:20210823210527p:plain

放置系ハクスラモンスターズ (iOS)

apps.apple.com
実装されているマップを通常難易度で一通りクリアしたので、新しいモンスターやアイテムがどんどん手に入るという状況は終わってしまい、ここからがハクスラの本番というところです。
レアで強力な装備が手に入るとテンションが上がりますが、1点狙いはキツ過ぎるので妥協しながら気長にやることになりそうです。
何故か魔術の紋章装備に高Lvレアが偏りがち。

ポケモンGO (iOS)

ポケモンGO イーブイ
数年ぶりに起動してみたら、イーブイが大量発生してました。
レイドバトルが実装される前辺りにやめていたので、わざ2の出し方が変わっていたり、ギフトというぼっちには厳しい仕組みが増えていたり、相棒もきのみをあげないと付いてこないようになってますね。
今住んでいる家の付近にポケストップが無く、色々な情勢で出歩かない日が多いので結局あまり遊べないかもしれません。

PUIPUIモルカー もぐもぐパーキング (iOS)

apps.apple.com
これ動画広告で見た系統だ!
パズルかと思わせて途中からは動かすタイミングもモノを言うアクションパズルになりました。PUIPUI。

Boyfriend Dungeon (PC)

Kickstarterで出資していたゲームがリリースされたので、遊んでいました。
ジャンルで言えば、恋愛+ダンジョンアクションなのですが、恋愛相手が武器に変身できる武器人間というところが大きな特徴。その武器と共にダンジョンに挑むわけです。
恋愛相手もタイトルはボーイフレンドですが、男性だけでなく女性、ノンバイナリ、更にはネコチャンまでいるという多彩さ。

しかし私が出資してから3年も経ってしまい、私のライフステージが変わってしまったのであまり遊べていません。