もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

2022/04/01 ポカリスエット新CMにTobyさんがピアノを提供

youtu.be

・記事
~ポカリスエット2022年新CMが完成〜 4月1日(金)「ミュージックステーション」内広告枠で初放送! | 大塚製薬のプレスリリース | 共同通信PRワイヤー
『アンダーテイル』トビー・フォックス氏がピアノ奏でる「ポカリ」新CMが解禁
「ポカリ」新CMソング今夜配信、imase×PUNPEE×「UNDERTALE」のトビー・フォックスが共同制作(コメントあり / 動画あり) - 音楽ナタリー

ね。びっくりでしょ? きっとみんな、こう思ってるはずです。「なんで!? どういう経緯!?」って。じつは、もともといただいたオファーは、「『UNDERTALE』のサントラに入っている『夢と希望』という曲をCMソングに使いたい」というものでした。それも本当にすてきな仕上がりでした。正直、すごく悩みました。だけどあの曲は、僕の個人的な表現の産物だと思っていて……だから、CMへのフィーチャーはお断りしたんです。とはいえ、こんなまたとない機会をどうしてもムダにしたくなくて、「代わりに、僕が新しく曲を書く、というのはどうでしょうか!?」と提案してみました。そしたらなんと、OKをもらえて……! 僕はいつのまに、こんなすばらしい人たちとお仕事をさせてもらえるようになったんでしょうか!? いまだに信じられない気持ちです。

・楽曲配信
imase with PUNPEE & Toby Fox - 「Pale Rain」

・メイキング動画
ポカリスエットCM|『Behind the Scenes of POCARI SWEAT 2022』 - YouTube

・CM:歌唱バージョン
ポカリスエットCM|「羽はいらない」篇 75秒 - YouTube

TobyさんTwitter