もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

2020/03/16 Xbox版Undertale配信開始!

Undertaleが(リリースから6年越しで)Xboxに登場! おめでとう!!
Undertale を購入 - Microsoft Store ja-JP
youtu.be
英語版トレーラーは↓
https://www.youtube.com/watch?v=55IA_ng9L2c
公式サイトも日英それぞれ更新されています。
UNDERTALE(JP)
UNDERTALE(COM)

PC版のリリース日が2015/09/15でしたから、思えば遠くへ来たもんだというところです。
しかし未だにファンの多いこのゲーム、今回のXbox移植でも新たなファンが生まれることでしょう。
早速Xbox本体ごと買った熱狂的なファンもいるようです。
コンシューマ機移植恒例の差分要素もあります。
Xbox版はイヌじんじゃがスロットマシーンになっています(動画の最後の方を参照)。

ダウンロード版以外に物理版とオルゴールロケットなどの付属したコレクターズエディションもありますが、現状英語版のみです。
UNDERTALE Game Physical & Collector's Editions - Fangamer
他デバイス版コレクターズエディションは日本語版も出ているので、いずれ対応してくれると期待しましょう。

この機にUndertaleをプレイされた方、よろしければ当ブログの考察記事なども見ていってください。
くれぐれも、自力でプレイし終えた後にお願いします。
考察, Undertale の検索結果 - もふもふゲームブログ

UNDERTALE(アンダーテイル)|オンラインコード版

UNDERTALE(アンダーテイル)|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/09/14
  • メディア: Software Download
UNDERTALE Soundtrack

UNDERTALE Soundtrack

  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: MP3 ダウンロード