もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

Undertale:コレクターズエディションが届きました

Fangamerさん専売のNintendo Switch版Undertaleコレクターズエディションが届きました。
f:id:lore:20181005061235j:plain
コレクターズエディションには下記のものが封入されています。
パッケージ版ゲームソフト(ストーリーブックレット入り)・サウンドトラック CD(データで販売されているものよりも収録曲数が多いです)・Tobyさんの解説付き楽譜ブックレット・ハートのロケット(オルゴール)・ イヌみくじ(ランダム)・マイクロファイバークロス(ランダム)。
イヌみくじは戌年である今年中は封入されています。マイクロファイバークロスはNintendo Switch版限定の特典で、それ以外は全てPS4版、PSVita版のコレクターズエディションにも封入されています。
f:id:lore:20181005061730j:plain
ランダム封入のイヌみくじは犬凶、マイクロファイバークロスはスノーフル柄でした。イヌが幸せになるなら良いことです。
f:id:lore:20181005061309j:plain
UndertaleはNintendo Switch Onlineの「セーブデータお預かり」に対応しているようです。えっ、それって【自主規制】を【自主規制】にできちゃったりッ?
f:id:lore:20181005063108j:plain
楽譜ブックレットには曲の由来が書かれていたりして興味深かったです。
パピルスは作者にとってもそういうキャラクターなのだと思いましたし、サンズは動ける●●なのでは疑惑が深まりました。
f:id:lore:20181006011330j:plain
ストーリーブックレットは通常版パッケージにも封入されています。オープニングをそのまま絵本風にしたものですが、無限解像度で見られるのは良きでした。表紙の子もちゃんと(?)描かれていますね。

大事なハートのロケットはイベントの際に身に着けることでしょう。

さて、NintendoSwitch版Undertaleを早速プレイ! といきたいところですが、あいにくNintendoSwitchは修理中なので感想はまた後日。
f:id:lore:20181005055944j:plain
他にも一緒に購入したアートブック(日本語版)、キスキスキューティみゅうみゅうキーホルダー、うざいイヌソックスも届きました。Undertaleグッズが着々と増えています。イヌバッジなどのオマケもあります。

Undertale Soundtrack

Undertale Soundtrack

UNDERTALE - PSVita (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)

UNDERTALE - PSVita (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)