もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

Deltarune:ダークハート

え、デルタルーンじゃなかったの?
6月1日、6月2日に京都で日本最大級のインディーズゲームイベントBitSummit 7 Spiritsが開催されます。そこでUndertale・Deltarune公式グッズ販売元であるFangamer Japanが新商品を引っ提げて参加するのですが、その商品ラインナップにDeltaruneクラスタ(私含む)がざわめいていました。

天使のような模様の下に3つの三角のマークの紋章がデルタルーンであることはUndertaleプレイヤーなら知っていることなので、Deltaruneに出てくる同形状の紋章もデルタルーンであると暗黙の了解として捉えられていたのですが、そこで出てきたグッズの名称が「ダークハート」だったのです。

ダークハートとは一体何なのでしょうか。
ダークナーのハートということなのでしょうか。
ラルセイの服には黒いハートがあしらわれていました。それのことなのでしょうか。
それとも「DARK DARKER YET DARKER」のあの人と何か関係があるのでしょうか。
もしかして……Fangamerさんによる適当な命名

Deltarune chapter 2以降で判明するのでしょうか。楽しみです。

Deltarune Chapter 1 オリジナルサウンドトラック

Deltarune Chapter 1 オリジナルサウンドトラック

Undertale Soundtrack

Undertale Soundtrack