もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

2019/05/06(月祝)MUSICエンジン第七回演奏会(昼・夜)に行きました #MUSICエンジン

7月に大阪公演があるので現時点でのネタバレっぽいところは伏せますが、とても良かったです。もし次の演奏の機会があればまた行きたいです。


私はMUSICエンジンさんによるUndertaleの演奏のうちニコニコ闘会議でのサカモト教授×MUSICエンジン スペシャルコラボコンサートMUSICエンジン第五回演奏会(昼・夜)を聴いてきています。

そして、今回のMUSICエンジン第七回演奏会ですが、大阪公演のネタバレにならない範囲で一言で表すと、昼公演は前回から正当進化したUndertaleのストーリーをなぞる物語、夜公演はUndertaleの玄人向けの楽曲たちとdeltaruneの新たな壮大な冒険でした。ちょっと変わった演出も。


物販は13時開始でしたが、12時半過ぎに並んで購入は開演前ギリギリ(13:55)でした。イヌ神社にお参りしそびれたのが心残りです。(第五回演奏会ではお賽銭したので良しとす。)FangamerさんのグッズはFangamerさんのサイトで、MUSICエンジンさんのCDもおそらく2083オンラインショップで買えるようになるんじゃないかなあと思いますので、あまり無理しないでも良かったかもしれません。(転売屋から買うのはダメです!)
(2019/05/26追記:MusicエンジンさんのTwitterから7月公演の後から通販委託を開始すると告知がありました。)
f:id:lore:20190506215336j:plain
また、今回プレコンサートは事前告知の通りありませんでしたが、MUSICエンジンさん恒例の休憩時間に……はありました。大阪公演を聞かれる方は早めにお手洗いを済ませて戻ってくることをお勧めします。

ネタバレ感想は大阪公演終了後に公開しようと思います。Enjoy!

Undertale Soundtrack

Undertale Soundtrack

Deltarune Chapter 1 オリジナルサウンドトラック

Deltarune Chapter 1 オリジナルサウンドトラック

MUSICエンジン UNDERTALE ARRANGE Vol.1: Undyne

MUSICエンジン UNDERTALE ARRANGE Vol.1: Undyne