もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

『UNDERTALE』サカモト教授×MUSICエンジン スペシャルコラボコンサート

2018/02/11(日)、ニコニコ闘会議2018DAY2にてサカモト教授とMUSICエンジンによるUndertaleのコンサートがありましたので現地で聞いてきました。

タイムシフト予約しているか、プレミアム会員人は↓で聞くことができます。(2018/03/11(日)まで?)
他の時間帯も割と聞いていましたが、素敵な演奏ばかりでした。
live.nicovideo.jp


Undertaleのサントラは何度も何度も聞き返していますが、それでも生演奏は別ですね。
エリア曲に耳を澄ませ、ボス曲にノり、Your Best Nightmareの笑い声の再現度に震え、Undertaleが流れる中で沢山のタマシイ(ソウル)が空から舞い降りてくる演出は感動ものでした。そして最後にはあの曲が……。
ちなみに、タマシイは私の頭にヒットしましたが拾えませんでした……。でも大丈夫、タマシイは私の中にありますから!

5月のMusicエンジン演奏会も楽しみにしています。
Undertale:生演奏を聴く機会 - もふもふゲームブログ

Undertale Soundtrack

Undertale Soundtrack

niconico

niconico