もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

Splatoon(スプラトゥーン)に期待

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

Wii U ベーシックセット (WUP-S-WAAA)

Wii U、もう据え置き機で遊ぶ時間も取れないしと様子見だったのですが……スプラトゥーンが遊びたいのでWii Uが欲しくなりました!
Splatoon(スプラトゥーン)|Wii U|任天堂 E3 2014情報

私はNintendo64ゴールデンアイで黄金銃を持っていても負ける程の腕なのでFPSには懲りたはずだったのですが、イカ人間のデザインはイカスし、倒した数よりも塗った面積で勝負なので下手な腕でも楽しく遊べるんじゃないか? と思わせてくれるゲームデザインは素敵だと思いました。

現時点(1/14未明)では2015年春発売予定とのことですが、今夜のニンテンドーダイレクトで春までのソフト情報を直接お届けしていただけるということで、もう少し詳細が発表されるのかもしれません。楽しみです!
Nintendo Direct 2015.1.14|任天堂

イカに詳しくもなれる公式アカウントもフォローしておくと面白いですよ。
Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) | Twitter