もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

Pokémon Direct 2019.2.27 #ポケモン剣盾

2019/2/27(水)の夜にポケモンダイレクトが放映されました。
www.youtube.com
事前告知でモンスターボールが3つ描かれている画像が付いていたことから完全新作と新御三家の発表だと予想していましたが、果たしてその通りでした。
タイトルはポケットモンスターソード・シールド(公式ハッシュタグは #ポケモン剣盾 #PokemonSwordShield )で、イギリスらしきガラル地方が舞台。プラットフォームはNintendo Switchで2019年冬に全世界同時発売予定。
歴戦のポケモントレーナーも、ポケモンピカブイからのポケモントレーナーも、まだ未プレイのポケモントレーナーも楽しめる、「最強のポケットモンスター」というあたりがキーワードでしょうか。今作にはポケモンジムがあるっぽいですね。
ポケモン剣盾の御三家
ポケモン剣盾の御三家はサルノリ(くさ)、ヒバニー(ほのお)、メッソン(みず)の3匹ですが、私は両生類・爬虫類が好きなのでメッソンにしようかなと思っています。楽しみですが、私はプレイする時間を取れるのでしょうか(Y以降未クリア……)。