もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

INDIE Live Expo 2021で気になったゲーム(スマホゲーム編)

2021年6月5日(土)に配信されたINDIE Live Expo 2021で個人的に気になったゲームを列挙します。
この記事はスマホゲーム編。

タイトルは動画の該当部分へのリンクになっています。

オンライン線香花火 (INDIE Waves 1)

コロナ禍でなくても集まって花火とかあまりしないインドア派ですが、オンラインでくらい皆で線香花火を眺めるのも悪くないものです。1人で眺めるのもそれはそれで。

オンライン線香花火

オンライン線香花火

  • Midori Takeuchi
  • ゲーム
  • 無料
apps.apple.com
オンライン線香花火 (@OnlineSparkler) | Twitter

だんじょんあたっく (INDIE Waves 1)

マップを見るとどの辺りから影響を受けたかなんとなく分かるローグライト。デッキではなくパーティを構築するのも楽しそう。
https://oyfyby.com/dun_atk/

触手を売る店 (INDIE Waves 3)

TGSやBitSummitでも話題となっていたゲーム。触手、売りたいですね。触手好きですし。
shoptentacles.wordpress.com
‎「触手を売る店」をApp Storeで
触手を売る店 - Apps on Google Play

カスタムシューター (INDIE Waves 3)

コントローラの方をカスタマイズするとは。逆転の発想。

わんおぺ寿司 (INDIE Waves 4)

これは刺身にたんぽぽを乗せる仕事よりも大変ですよ。
unityroom.com

ハムスターパニック (INDIE Waves 4)

あらかわいい。ハムスターがお菓子の家に襲来するタワーディフェンス

マインスイーパーラン (INDIE Waves 6)

マインスイーパ×ランゲーム。マインスイーパ好きなので気になりました。
そして背景にソリティアやらエラーダイアログやらが出ているというのも好きです。
Minesweeper Run

さかなのすみか (INDIE Waves 6)

アクアリウムは癒し。与えたエサによって違う種類の魚に分岐進化していくのが特徴みたいです。
このたび英語版が新たにリリース。
www.star-spiral.com
‎「癒しのペット育成 さかなのすみか」をApp Storeで
Feeding My Fish: Make Aquarium - Apps on Google Play

ダークブラッド -Reborn- (DarkBlood -Reborn-) (INDIE Waves 6)

カードバトルRPGの続編とのことですが、本作はコマンド選択式バトルらしい??
シリーズ作品のようなので、まずは他の作品をやってみようかと。

www.toihaus.games
トイハウス公式 (@toihaus) | Twitter

虹の降る海 (INDIE Waves 6)

交流してマルチエンドを迎えるゲームっていいですよね(ここでろくろを回すポーズ)。
shirokurohitsuji.studio
‎Rainbow Sea on the App Store
Rainbow Sea - Apps on Google Play