もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

スマブラSP×UNDERTALE:Miiファイターコスチュームに「サンズのぼうし+ふく」と追加楽曲が登場

Tobyさんおめでとうございます!
f:id:lore:20190907233835j:plain

【スマブラSP】バンジョー&カズーイのつかいかた
2019/9/5(木)に放映された「ニンテンドーダイレクト」の後に放映された「バンジョー&カズーイのつかいかた」において、追加Miiファイターコスチューム第3弾にUNDERTALEの「サンズのぼうし+ふく」と追加楽曲が登場することが発表されました。追加楽曲はMEGALOVANIAです。しかもTobyさん自身によるアレンジです。
紹介動画は小ネタ盛り沢山なので必見です。画面端に映る食べ物や、対戦相手がむらびとや黄色いパックンフラワーであるとか……。そもそもその装備で来たの!? という(日本のファンの間ではサンズのガワということで落ち着いたようですw)。桜井さんによるエピソードも必聴です。

はい。要望が高かったUNDERTALEのサンズのコスチュームが追加されることになりました。そしてそのサンズを買うとですね、なんと曲が1曲追加されます。そのほかカテゴリーのようになりますので、そちらでお楽しみいただけます。アレンジをしてくださったのは、なんとUNDERTALEの製作者Toby Fox氏、そのものです。実はTobyさんがうちに遊びに来て、一緒にスマブラやったことあるんですよ。実はあのー、すごく強かった。こういうゲスト系のなかでは1番強かったんじゃないかなあと思います。2人でキャラクターをランダムにしてですね、勝敗率というか勝率はお互い五分五分くらいだったと思います。むしろ負けていたかもしれないです。

この時のことについてTobyさんもツイートされています。




Tobyさんがスマブラシリーズのファンであることはファンの間では有名でしたので、Tobyさん本当に良かったですね!
UNDERTALE - PS4 (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)

UNDERTALE - PS4 (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)

Undertale

Undertale