もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

【ネタバレ有り】Undertale:バガパンの隠し会話

バガパンの話です。
以下ネタバレが有ります。

まだプレイしていない人はまず買って遊んでください。

くれぐれも自分で遊びきるまでネタバレを見てはいけません。

「* こうかいするわよ。」

バガパンの隠し会話をようやく見ました。
この隠し会話を出す条件の書かれているところをあまり見かけないので、記しておきます。

簡単に書くと、アリゲッティとキャッティの黄色字の話を1つ聞いたら、更に出てきた黄色字の話を聞かずにバガパンの方に戻ると白字で項目が変化しているのでそれを選ぶことで隠し会話が聞けます。
f:id:lore:20181116074810j:plain

「はなしを かくにんする」

(前略(バガパンに事件の話を聞いたり))

  1. アリゲッティとキャッティに「バガパンについて(NEW)」を聞く
  2. 「バガパンについてくわしく(NEW)」を聞かずにバガパンのところへ行く
  3. バガパンから「はなしを かくにんする」(2行目に白字で追加されている)を聞く

バガパン(バーガーパンツ)とナイスクリームガイ(ナイスクリームショップの店員)に関する話を聞けます。

「ふくそう」

(前略(上の続き))

  1. アリゲッティとキャッティに「バガパンと あそぶ?(NEW)」を聞く
  2. 「よくいるオトコ(NEW)」を聞かずにバガパンのところへ行く
  3. バガパンから「ふくそう」(2行目に白字で追加されている)を聞く

デートに着ていく服に関する話を聞けます。

ナイバガの絡みは公式だったんですねえ。

Undertale Soundtrack

Undertale Soundtrack