もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

とびだせどうぶつの森 (3回目)

Twitter任天堂公式アカウント(@Nintendo)および、どうぶつの森公式アカウント(@doubutsuno_mori)でとびだせどうぶつの森の更新データの配信が告知されていますね。

公式サイトの情報によると「一部のエラーの改善や問題の修正などを行った、更新データ」とのこと。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/update/index.html
さらに、このアップデートを適用しないと、通信関係が使えなくなるそうなので出たら早いところ更新しましょう。

私が当たったとび森のバグといえば、オフライン南の島に行っているのに何故か通信エラーが出てタイトルに戻されたという1回きりですね。
おかげで不本意ながらリセットさんに対面してしまいました。

あと、最近配信されているアイテムとして「ふたばテーブル」「カドケシソファ」「セブンイレブンのせいふく」があります。

「ふたばテーブル」は、郵便局のぺりこかぺりみに話しかけて貰うことができます。
配信期間は3/31までです。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/item/present.html

カドケシソファ」はいつの間に通信で届くので、電波状況の良いところに3DSを畳んで置いておきましょう。
配信期間は3/6までで、3/7からは「Campusベッド」が配信されます。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/item/present.html#kokuyo

「セブンイレブンのせいふく」はセブンスポットのサービスを実施しているセブンイレブンに行って、郵便局のぺりこかぺりみに話しかけると貰うことができます。
配信期間は3/14までで、3/15からは「ドリンクのちんれつだな」が配信されます。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/paper/index.html

全体で見ると配信は結構長い期間続くので、まだまだ楽しめそうですね。

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森