もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

ドラゴンクリスタル ツラニの迷宮 (2回目)

f:id:lore:20130102163837j:plain
またドラゴンクリスタルツラニの迷宮の話です。
前回の記事:http://game.hatenadiary.com/entry/2012/12/02/172247

難易度がよく高いと言われる本作ですが、コツを掴めば結構クリアできるものです。
私は何度もプレイしていますが、近年のクリア率はほぼ100%になっています。
直近ではフードリング縛りでプレイしましたが、無事クリアすることができました。
ザンテツケンでレッドスライムを増殖させて経験地を稼ぐというテクニックがあるそうなのですが、それは最近まで知らなかったので使用していません。

シレンシリーズの方が運が強く絡む分難しいと思うので、シレンのもっと不思議レベルのダンジョンをクリアできる方なら間違いなくクリアできると思います。
未クリアな方は是非挑戦してみて下さい!
実機が難しい方は3DSVCで。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/gabj/index.html

ドラゴンクリスタル 【ゲームギア】

ドラゴンクリスタル 【ゲームギア】