もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

The Shrouded Isle:Nintendo Switch版が配信開始されました

終末カルト運営シミュレーション、The Shrouded Isle(ザ シュラウディッド アイル)がNintendo Switchで配信開始されました。作りの地味さや荒さはありますが、設定が気になる人にはオススメのゲームです。
ec.nintendo.com
Switch版は2019/3/7(木)配信開始(海外では2019/1/17に配信済み)。価格は1480円。
f:id:lore:20181126011511j:plain
私はThe Shrouded IsleのPC版をプレイ済みです。紹介や感想は下記記事をどうぞ。
game.hatenadiary.com
The Shrouded Isleは刺さる人には刺さると思うのですが、明らかにプレイヤーを選ぶゲーム内容であり出来ることもそう多くはないので、同価格帯(1500円前後)ではヒューマンフォールフラットHollow KnightStardew Valleyの方がゲーム内容が万人向けでコスパも良く無難かなあと思います。

開発元のKitfox GamesはMoon Huntersの開発元でもあります。現在はBoyfriend Dungeonを開発中で、私はこれを支援しています。
Nintendo Switch|ダウンロード購入|Moon Hunters
Boyfriend Dungeon:支援しました - もふもふゲームブログ

クトゥルフ神話 TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

クトゥルフ神話 TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

ヒューマン フォール フラット|オンラインコード版

ヒューマン フォール フラット|オンラインコード版

Hollow Knight (ホロウナイト)|オンラインコード版

Hollow Knight (ホロウナイト)|オンラインコード版

Stardew Valley|オンラインコード版

Stardew Valley|オンラインコード版