もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

近況:スマブラSP楽しい・Nintendo Switchソフトセール情報

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALにタマシイと時間を奪われています。楽しい。

個人的に今週は早く寝る週間に設定していて、ゲームをする時間は通勤中のみ、家では家のこと以外ほぼ何も出来ずという感じなのですが、その通勤中ずっとスマブラSPのスピリッツをやっています。別に上手いわけではなく、ホープ級と良い勝負、エース級にはよく負けているため、なかなか集まりません。
フレイ&フレイヤ
#スマブラ最初のスピリッツ
スピリッツ戦は原作再現ネタが満載で良いですね。リズとのスピリッツ戦で、クロムとルフレとしずえとのバトルだったのはちょっと笑えました。確かにしずえはリズに似て……似てる? 他にもブンブーンはとても小さいし、ヌケニンは1撃だし、遊んだことのない作品のスピリッツも予め知っていたらもっと楽しめるんだろうなというのが分かります。
レジェンド級スピリッツは現状「ドンキーコング&レディ」(←CPUが画面外に走っていき自滅)「ワリオマン」(←なんとか自力で倒した)だけ持っています。
ネス使いなのですが、対CPUではリュカの方が上スマッシュが当てやすくて攻略が楽な気がするので、これは未プレイのマザー3をやらなければなりません。

キャンペーン・セール情報|任天堂
一方、Nintendo Switchソフトのセール情報なのですが、インディーズゲームのクロスオーバー格闘ゲーム「Blade Strangers」や、アイワナ的死にゲーの元祖「VVVVVV」、洞窟物語の作者が作ったアクションゲーム「ケロブラスター」など私目線で魅力的なゲームが続々とセールになってる辺りクリスマス商戦恐るべしって感じです。ええい、積みゲーが増えてしまうではないか。

VVVVVV

VVVVVV

Cave Story+ - Switch

Cave Story+ - Switch