もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

2018/12/07(金) 大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL発売!

祝・本日スマブラSP発売!! 

www.smashbros.com

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

私はマイニンテンドーストアで外箱+DLコードを買っていました。DLコードは事前に届き、外箱は発売当日に届く仕組みです。この組み合わせの商品を用意してくれる任天堂は分かってると思います。有り難いです。ファイターパスも購入済みなので実装は気長に待ちます。

予めダウンロードをしてあったので、発売日0時(の少し前)からプレイ出来ました。世間にはスマブラ休暇を取得した人も居ることでしょう。

私は一応スマブラ経験者なのですが全く上手くないので、900曲以上収録されている音楽ソフトのつもりでも購入していますが、スピリッツ(アドベンチャーモード)がコレクターもお腹いっぱいになるレベルの大ボリュームのようなので満足です。灯火の星を進めるのもそうですが、スピリッツボードだけで延々遊べてしまいます。

これだけ色々収録されていると知らないキャラクターも沢山居て、これを機に原作を調べてみるのも良いかもしれません。私はファミコン世代なのでマッハライダーとかクルクルランドとか懐かしくて3000兆点くらいの価値があります。

そんなわけでじわじわ遊んでいきたいと思います。