もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!体験版:感想

なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!の体験版をプレイした感想です。

Nintendo Switchを修理に出していてまだ返ってこないのでニンテンドー3DSを通勤のお供にしていました。積んでいる体験版がたくさんあるので気が向いたらプレイしています。ということで、積ん体験版から「なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!」をチョイス。ちびロボシリーズは未プレイです。
体験版は1-1の途中までプレイ可能でした。プレイの感覚としてはワイヤーアクションをやや平易にした感じ(海腹川背比)。ワイヤー、というかちびロボの電源ケーブルを引っ掛けられるところが決まっていて、投げて飛びついてジャンプします。
他にも、ケーブルをぐるぐる回して滞空したり、パワーアップすると特殊なアクションも使えるようになりそうな感じでした。アクションゲームとしての出来は良さげです。
ちびロボもサブキャラクターも姿やモーションが可愛い感じですね。
ただ、電源ケーブルのケーブル部を引っ張って抜くのは実際にはやめてさしあげてください。
amiibo ちびロボ! (ちびロボ!シリーズ)

amiibo ちびロボ! (ちびロボ!シリーズ)