もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

Undertale:ニンドリ11 月号を読みました

Nintendo DREAM 2018年11 月号のUndertale記事を読みました。

Nintendo DREAM 2018年 11 月号 [雑誌]

Nintendo DREAM 2018年 11 月号 [雑誌]

ニンテンドードリーム11月号には特別企画連載、ケツイのQ&A(Tobyさんへの読者からの質問コーナー)が掲載されています。
見開き1ページのために1000円近く出すというのはなかなか勇気の要たことですが(ゲームによっては1本以上買えてしまう)、そこは大人なのだし、11月号にはUndertaleポスターも付属しているので物理書籍で購入!
(8月号、9月号、10月号は追ってKindle版で購入する予定です。)

掲載されていた質問はこんな感じです。

  • キャラクターのモデルとなった人物
  • キャラクターの名前の由来
  • サンズの靴下の柄
  • バビコ
  • オープニングのニンゲン
  • Tobyさんの好きな言葉
  • ゲーム開発中のリフレッシュ方法
  • イヌのTobyさん
  • Tobyさんの好きなポケモン
  • Tobyさんの好きな日本語の言葉
  • ゲーム開発での壁
  • 「20」という数字
  • アズゴアとお茶したい

個人的にはアルフィーはそこからなんだとか、靴下ってやっぱりそういう扱いなんだとか思いました。そして公式二次創作してね発言は心強いですね。
詳細は皆様各自で買って確認してください!

Undertale Soundtrack

Undertale Soundtrack