もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

Slay the Spire:「無限」と「ミニマリスト」

アセンション16~20が追加されたというのにレベル3が未だに越せないのですが、一旦諦めてアイアンクラッドで通常モードをプレイしていたら「無限」と「ミニマリスト」の実績が解除出来ました。万々歳。
全然参考にならない方法ですが記録として書いておきます。
ネオーの祝福でゴールドを失う代わりに2枚削除してスタート。
f:id:lore:20180821224803j:plain
(ゴーストアーマーはアストロラーベでカードを変化させたら出現したものなのでほぼ未使用です。)
序盤はバトルトランス等を活用しながら進めました。Act2でビャード相手に旋風刃が大活躍。
攻撃の要ランページはAct3中盤まで出なかったので危ないところでした。
6枚まで減らしたところで日時計&受け流し&ポンメルストライクで無限ループが可能になりましたが、タイムイーターが見えていたためダメージソースが無いと越せないと思ったのです。(実際は間に合ったかもしれない?)
あと安らぎのパイプが出なければ削除が少し間に合わないところでした。
「無限」ついでに「消えゆくもの」を達成したかったのですが、出て来なかったので残念です。
f:id:lore:20180821225651j:plain
ついでに、ようやく最後の要素もアンロック出来ました。強いと噂の古木の枝がアンロックされたのでアイアンクラッドはこれからが本番だ?!

関連記事

Slay the Spire:感想など - もふもふゲームブログ
Slay the Spire:Nintendo Switch版が発売されます - もふもふゲームブログ

ドミニオン:第二版 日本語版

ドミニオン:第二版 日本語版

カルドセプト リボルト - 3DS

カルドセプト リボルト - 3DS

ラブレター (Love Letter) カードゲーム

ラブレター (Love Letter) カードゲーム

ソルヴァーズ (月刊スパ帝国Vol.22)

ソルヴァーズ (月刊スパ帝国Vol.22)