もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL Direct 2018.8.8

久々にダイレクトをリアルタイムで視聴出来ました。


以下、個人の感想です。

個人的になんと言っても嬉しいのは収録BGM数が約900というもので、スマブラは曲だけのために買っても良いレベルのものだと思っています。毎度スマブラは元が素晴らしい楽曲に豪華な編曲陣による編曲があるわけで、音楽だけでも1万円以上の価値はあると思っています。いやほんとに。

新たなファイターとしてシモンが参戦するということで、最近メトロイドヴァニアに人気があるように悪魔城シリーズは海外でも人気が高いので海外勢も喜んでいるのではないかなと思います。
キングクルールも参戦します。私はスーパードンキーコング2しかプレイしていないのでコメントは詳しい方にお譲りしたいと思います。

ダッシュファイターとして、クロムが参戦したのはおめでとうございますですね。なくはなかった!

ポケモンにケーシィ、アシストフィギュアアルカード、ショベルナイトが登場したのは嬉しかったです。ポケモン初代の頃からケーシィが好きなもので。アルカード月下の夜想曲から悪魔城ドラキュラシリーズの曲に惚れ込んだので思い入れがあるのです。ショベルナイトもインディーズゲームからamiiboは出るわスマブラに出るわで凄いなと思いました。

そんなわけでスマブラスペシャル、とても楽しみです。

関連記事

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL 店舗特典 - もふもふゲームブログ