もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

2018/8/9(木)~ ニンテンドー3DS ウルトラサマーセール(後半)

そろそろニンテンドー3DSソフトの大型セール、ウルトラサマーセールの後半戦が始まります。

前半 2018/7/19(木) 10:00~8/9(木) 9:59
後半 2018/8/9(木) 10:00~8/31(金) 9:59

後半のラインナップはコチラ↓
www.nintendo.co.jp
後半のラインナップでの個人的なオススメは、もう1レースだけもう1馬だけとCiv並にやめ時を失うソリティ馬、8ビットなのに遊び易さやスプライト数が現代的なみんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ、FEシリーズを救った(古参プレイヤーには賛否のある)マイユニットが参戦するファイアーエムブレム覚醒辺りです。結局こういうオススメって自分と感性が合っている人が楽しんでいるかどうかによると思うので、もし私の感性が近そうな人はご一考ください。

欲しいと思ったのは、アルケミックダンジョンズクエストオブダンジョンズ不思議の国のラビリンス……ってこれら全部ローグライクですね。

他には、スライムの野望は以前スマホでやってたけど難しくて挫折した(3DS版ではやさしい難易度も選べるようです)ので歯ごたえあるシミュレーションが好きな人にはオススメとか、シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコールはFF好きかつ音ゲー好きにはオススメ(私は少し音ゲーが苦手なので体験版で挫折)だろうなあとか思いました。