もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

Owlboy:感想など

ec.nintendo.com
ゲームソフト | Owlboy | プレイステーション
Steam:Owlboy

Nintendo Switch版のOwlboyをクリアしたので感想です。
特にネタバレは無いつもりです。

亜人好きなので鳥人という要素に惹かれてプレイしました。クリアまでのプレイ時間は5時間くらい?

良かった点

・ドットグラフィクスがとにかく素晴らしい
・オータス(主人公)と個性的な仲間たち
・やりごたえのあるアクション難易度

気になった点

・ストーリーがちょっと納得いかない&半端かも
・移動が面倒くさい
・忘れた頃に使うアクションがある
・要素のコンプリートは大変そう(まだしていない)

グラフィクスは文句無しに素晴らしいです。それだけに他の要素がちょっと勿体ない気がしました。アクションの操作はやや複雑なので、得手不得手ありそうです。動かしていて楽しくはあります。ストーリーは比較的王道な方かなと感じました。しかし唐突感がありました。大きいようで小さいというか、なんか回収されていない話がある気が……。

アフィリエイトは新しいゲームを買うのに使います。よろしくお願い致します。

Owlboy (Original Soundtrack)

Owlboy (Original Soundtrack)

UNDERTALE - Switch (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)

UNDERTALE - Switch (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)