もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

カプセルトイ Undertaleラバーマスコットvol.1発売中


全地底民待望のUndertaleラバーマスコット(ラバーストラップ)が発売されましたので入手しました。(1回300円です。)
f:id:lore:20180805012441j:plain
f:id:lore:20180805013719j:plain
(自作アイロンビーズサンズと骨兄弟ラバストの図)

写真だと分かりにくいのですが、キャラクター部分はベース部分に比べて微妙に盛り上がっています。
アンダインだけ微妙に反っていたのですが、それ以外は概ね状態良好でした。(サンズがゲーム画面よりも青い気がします。)
特筆すべきはキャラクター毎に異なった色のカプセルに入っていたことです。おかげでカプセルが捨て難い……! カプセルの色は下記の通りです。

ニンゲン=黄色
トリエル=紫(藤色)
ウザいイヌ=白
パピルス=赤
サンズ=水色
アンダイン=青

おそらく各キャラクターから連想される色なのだと思うのですが、ニンゲンが黄色ってちょっと不思議ですよね。黄色ってフラウィやアルフィーが収まる色だと思うのです。ニンゲン=FFHの死体説派なので意味深に感じてしまいました。アンダインも青ですし気にする話ではないと思うのですが、ニンゲンはタマシイの色である赤に入っていてもおかしくなかったかなと。そうするとパピルスと被ってしまうのですけれども。

関連記事

2018/8/2(木) カプセルトイ Undertaleラバーマスコット - もふもふゲームブログ
Undertaleラバーマスコットvol.1が発売予定 - もふもふゲームブログ

Undertale Soundtrack

Undertale Soundtrack