もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

【ネタバレ有り】Undertale考察:他の人の考察を読む

Undertaleは考察の余地が多く、他の方の考察を読むのも楽しいです。

以下重大なネタバレが有ります。

まだプレイしていない人はまず買って遊んでください。
undertale.com
くれぐれも自分で遊びきるまでネタバレを見てはいけません。

「* こうかいするわよ。」


合っている合っていないみたいなのは置いておいて挙げさせていただきます。

↓私が主人公についてあれこれ考え始めるきっかけとなった記事です。
Steam Community :: Guide :: 【ネタバレ】 主人公について【考察】

↓この記事以外にもUndertaleの記事がみっちりあって面白いです。
Undertale考察詰め - 物好きの吐き場

↓かわいいです。

↓今後も考察ツイートを続けられるそうです。



↓TP周回でここまで考察されている観察力がすごいです。


Undertale Soundtrack

Undertale Soundtrack