もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

2018/03/17(土) UNDERTALE × JAGMO Orchestra Concert に行きました

jagmo.jp
2018/03/17(土) UNDERTALE × JAGMO Orchestra Concert - もふもふゲームブログ
3/17(土)のJAGMOさんのオーケストラコンサートを聴いてきました。

既にTwitterなどで素敵な感想文を書かれていたり感想の絵を描かれていたりするので是非そちらも見ていただきたいと思います。また、Game Watchさんが詳細な記事を書かれているので、そちらを読まれると演奏されたものや雰囲気はばっちり分かるかと思います。
game.watch.impress.co.jp

f:id:lore:20180317121508j:plain
私は本物のヒーローのための席(SS席)で聴いていました。かなり前方正面でしたので奥の方の奏者が見えないという難点があったものの、プレイ動画の流れるスクリーンと指揮者・前の方の奏者がよく見えて良かったです。

* 拍手をする * 拍手をする
* 拍手をする * 拍手をする

f:id:lore:20180319010309j:plain
おみやげです。場外物販大正義でした(場内物販は開演に間に合わないほどの並びようだったため断念しました。クリアファイルも欲しかった……)。
パンフレットには曲目が曲毎の説明と共に書かれていました。ライトモティーフの説明など音楽的な観点からの記述が豊富にあり、最後のページにはスタッフロールを模したページがありUndertale愛を感じました。
アレンジCDに収録されている曲はいずれも好みでした。

次は5月にMusicエンジンさんの演奏会があります。楽しみです。
game.hatenadiary.com

Undertale Soundtrack

Undertale Soundtrack