もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

Tobyさんの好きなゲーム

電ファミニコゲーマーに6人の海外開発者への「これまでに影響を受けた作品・クリエイター」に関するアンケートの記事があり、Undertale開発者のTobyさんの回答も載っていました。
news.denfaminicogamer.jp
全体的にTobyさん節が炸裂していたのですが、まとめるとTobyさんの好きなゲームの一例は、

『MOTHER 2』
東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.
大乱闘スマッシュブラザーズDX
洞窟物語
『Brandish』

だということでした。
# 以前も好きなゲームについて何処かで公言されてましたよね?

国の枠を超えて互いにリスペクト・オマージュされていって、今後も良いゲームが生まれていくと良いですよね。

・他のUndertale関連の記事はこちらにまとめてあります。
game.hatenadiary.com

undertale.com