もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

【ネタバレ無し】Undertale感想、というより御礼

f:id:lore:20180101234212p:plain

先に別の記事を公開してしまいましたが、Undertaleをプレイしました。PC版、公式日本語です。
プレイを初めたのは2017年11月の上旬。これを書いている時点で3周(?)ほどプレイしています。

このゲームをお勧めして下さったTwitterの相互さんにとても感謝しています。絶対にネタバレを見ないでやって欲しいという話を聞いて、ゲームの紹介記事すらほぼ何も見ないまま遊ぶことが出来ました。今まで記憶を消してまた遊びたいゲームというような言葉は誇張表現かと思っていましたが、Undertaleは私にとってまさしくまた記憶を消して遊びたいゲームになりました。

私には創作的なスキルもあまりありません。でも、無いなりにも何かを作ったり調べ物をしたり考えたりすることは出来るでしょう。
また、既にコンテンツの肥沃な土壌があります。それを探したり発掘するのも非常に楽しいです。
2年遅れの後発ではありますが、私なりにUndertaleというゲームを中も外も遊び回りたいと思います。

※気になる人は買いに走ってね!
今なら2018年1月5日の3時までSteamウィンターセールで半額!!
store.steampowered.com

ポーズスケルトン ヒト (1)

ポーズスケルトン ヒト (1)

ポーズスケルトン ヒト (3) オオキイヒト

ポーズスケルトン ヒト (3) オオキイヒト

ポーズスケルトン ヒト (2) コドモ

ポーズスケルトン ヒト (2) コドモ