もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

【ネタバレ有り】Undertale:KRに関するフレーバーテキスト(公式日本語)

Undertale公式日本語版でKRに関するフレーバーテキストを確認したのでまとめました。
一部録画からとったスクリーンショットは解像度が変なので、後で綺麗なものに張り替えます。(追記:張り替えました)

以下重大なネタバレがあります。

まだプレイしていない人はまず買って遊んでください。
store.steampowered.com
くれぐれも自分で遊びきるまでネタバレを見てはいけません。

「* こうかいするわよ。」






サンズ戦のKRに関するフレーバーテキストです。
KR = カルマ(KARMA)説の根拠とされているものでもあります。
戦闘開始時などの表示されているテキストが固定されているとき以外で、サンズのターン開始時(テキスト・セリフがある場合は、それらの表示後から)に受けていたKR量によって次に表示されるテキストが決定されます。

V1.06公式日本語版で撮影しました。

KR10以下(未満?)のとき

f:id:lore:20171229072718p:plain

* おかした つみの かずかずが せすじを つたう。

原文:
You felt your sins crawling on your back.

KR10~20のとき

f:id:lore:20171229214542p:plain

* おかした つみの かずかずが かたに のしかかる。

原文:
You felt your sins weighing on your neck.

KR 20~30のとき

f:id:lore:20171229074150p:plain

* からだじゅうを カルマが めぐる。

原文:
KARMA coursing through your veins.

KR30~40(最大値)のとき

f:id:lore:20171229073754p:plain

* 「し」の カルマを せおった!

原文:
Doomed to death of KARMA!

自分の手でプレイして全て確認出来て大変嬉しく思います。
英語と日本語で多少違いがありますね。

参考にさせていただいたサイト:
Sans/In Battle | Undertale Wiki | FANDOM powered by Wikia
Some stuff about the Sans fight that you may not... - WOWii, nice error.

ポーズスケルトン ヒト (1)

ポーズスケルトン ヒト (1)

ポーズスケルトン ヒト (3) オオキイヒト

ポーズスケルトン ヒト (3) オオキイヒト

ポーズスケルトン ヒト (2) コドモ

ポーズスケルトン ヒト (2) コドモ