もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

プロジェクトオクトパストラベラー体験版

Switchで2018年発売予定のオクトパストラベラーの体験版が遊べます。

www.jp.square-enix.com
まずは落ち着いて公式サイトを見て欲しい。

ロマサガ3の好きな私には刺さりましたし、私はプレイしていないのですがライブアライブ好きな人にも刺さっているようです。
特にスーファミ時代のスクウェアが好きな人は体験版をプレイすると良さそうです。

最新ハードにも関わらずキャラクターがドット風というのはスマホロマサガ2を思い出しました。しかし背景が3Dっぽく、キャラクターの影が背景に映るなどオクトパストラベラーの方が表現が凝っています。

戦闘システムはブレイブリーデフォルトの流れを組んでいる感じがしました。

ただ、テンポとUIが惜しい感じで、これらも体験版アンケートに答えておくと改善してくれるのかもしれないようなので、期待です。