もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

Nintendo Switch

遅くなりましたが、7/15にNintendo Switchを入手できたので遊んでいます。
購入したのはヒューマン・リソース・マシーンとSplatoon2です。
結局WiiUは買わなかったのでスプラトゥーンを遊ぶことはなかったのですが、Nintendo Switchは携帯機にもなるということで家でゲームを遊ぶ時間がほぼ取れない私でも遊べるかと思い購入したのです。
が、スプラトゥーン2はほぼネットワーク必須なので結局ほぼ家で遊んでいます。

Switchを買おうと決心してから買えるまでは約1か月半かかりました。
マイニンテンドーストアでの再販は昼間なので携帯回線ではほぼニンゴジラ、その他通販はタイミングが合わず、Webでの抽選販売と週末の店頭での抽選販売に参加し続けて7/15にようやくHITという流れでした。推定される倍率は30倍程度でした。その日がSplatoon2前夜祭だったのは何かの縁かもしれないです。

今後はスーパーマリオオデッセイを買おうかどうしようかというところと、インディーズDL専用のHas-Been Heroesが気になるところです。
しばらく先ですが、プロジェクト オクトパストラベラーも気になっています。体験版の感触が良かったです。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)