もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

ポケットモンスターX・ポケットモンスターY

1月8日のニンテンドーダイレクトで、ポケモンの最新作であるポケットモンスターX・Yが発表になりましたね!
http://www.nintendo.co.jp/pokemon/direct20130108/index.html
f:id:lore:20130112140614j:plain
発売予定は2013年10月ということで、意外と先ですね。

Xといえば、ポケモン映画の「ルギア爆誕」のタイトル確定前が「X爆誕」だったのを思い出します。

いよいよ本編ポケモンポケモンが3Dに。
バトル中もぬるぬる動くようでびっくりです。

最初のパートナーとなる3匹も発表されましたね。

くさ:ハリマロン
ほのお:フォッコ
みず:ケロマツ

可愛さではフォッコだけど、カエル好きとしてはケt…ケロマツが良いなと思いました。

f:id:lore:20130112133722j:plain
via http://twitpic.com/btie1j

10月まではポケモンW2でラプラスを育てたりすることになると思うので、そろそろポケモンB・W・B2・W2に対応するポケモンボックスポケモン牧場的なものも出て欲しいと思っています

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターブラック2


ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターホワイト2


ポケモンボックス  ルビー&サファイア

ポケモンボックス ルビー&サファイア