もふもふゲームブログ

ゲームとかゲーム以外とかをもふもふ書いていくブログ。

夢工場ドキドキパニック

夢工場ドキドキパニックとは、スーパーマリオUSAの元である。以上!

……簡単に言うとこれだけなんですが、少々解説すると、マリオUSAとはプレイヤーキャラクターが異なります。
他にも無敵BGMが異なるとかブロックが異なるとか多少の差異は存在しますが、ステージ構成なんかは全部一緒な気がします。
ヘイホーもキャサリンも出身はこちらなわけですね。

実のところ私はマリオUSAの方はやったことないので、むしろ今はUSAの方がメジャーですし、いずれプレイしようかと思っています。

P.S.ドキドキパニックがAmazonで見つかりませんでした。実はレア物? 代わりにディスクシステムを置いておきます。

ディスクシステム

ディスクシステム